振られた女から連絡が来る理由8選!【心理、メール、ラインの対応方法、逆告白】の意味は?も

振られた女から連絡が来る理由

何度も告白されて好きになった

振られた女から連絡が来る理由は「何度も告白されて好きになった」ことです。振られた女性から連絡が来るというのは理解しがたいことで、驚く男性も多いと思います。振られた女性から連絡が来るのは何度も告白されたことで、異性として見るようになり、好きになった結果連絡を取ることがあります。

告白後に好きな気持ちに気付いた

振られた女から連絡が来る理由は「好きな気持ちに気付いた」です。告白される前は好きなのか、相手のことをどう思っているのか自分自身自身も分からないということがあります。そんな心理状況の時に告白されることで、告白相手のことを好きな気持ちに気付くことで、連絡することがあります。

告白後意識することで好きになった

振られた女から連絡が来る理由は「意識することで好きになった」です。振られた女から連絡が来る心理で意外と多い理由が、告白された時は異性として見ることができなかったり、告白当時は魅力的だと思わなかったけれども、告白されて異性として意識すことによって、好きになることです。

この理由は意外と多くあり、逆告白されることやもう一度告白することで、付き合うことが出来るチャンスがあります。振られた女性から連絡が来た時は少しは期待しても良いかもしれません。

恋人と上手くいっていない

振られた女から連絡が来る理由は「恋人と上手くいっていない」ことです。告白した相手が恋人持ちで失恋したというかtも少なくはないと思います。そんな彼氏持ちの女性から連絡が来るというのは意外とチャンスがあるかもしれません。

基本的に恋人が居る女性が恋人以外の男性に連絡するというのはほとんどないことですが、恋人以外の男性に連絡するというのは恋人との仲が上手くいっていない時や恋人に相談できないことを話そうとしている時です。振られた相手から連絡がある時は適切に対応しましょう。

男性として頼りにしている

振られた女から連絡が来る理由は「頼りにしている」事です。告白してもしなくても男性としてではなく人として頼りにしているという女性はいます。そう言った方は告白して振った後でも信用して信頼していますので、困ったことや助けて欲しいことがあれば連絡します。

人として頼りにされているというのは、脈ありと感じる方もいると思いますが、脈ありと頼りは別物となっています。また、振った後に頼りにしていることで連絡してくるのは身勝手だと思うかと思いますが、連絡をしてくるというのは言い換えればチャンスですので、諦めず頑張るのもいいと思います。

友達

振られた女から連絡が来る理由6つ目は「友達」です。友達と割り切った関係と思っている女性は振った男性でも関係なく連絡をすることがあります。振った相手を連絡してくるのは異性としては見れないけれども友達としては好きだという証拠なので、今までの関係を築いて行きましょう。

キープ

振られた女から連絡が来る理由7つ目は「キープ」です。振られた女性から連絡が来るのはキープしているためでもあります。キープしたいと思う男性には他の女性に気が移らないように頻繁的に連絡を取り、まだ気があるように見せかけキープ君として関係を続ける女性もいます。

振られた女から連絡が来た時の対応方法

いつも通りの対応

振られた女から連絡が来た時の対応方法は「いつも通りの対応」です。振られた女性から連絡が来るのは正直連絡してくる神経が分からないと思う気持ちや、こちらに好意がないのに何を考えて連絡してくるのだろうとイライラしたりするかもしれませんが、かっこいい大人になるにはいつも通りの対応がおススメです。

振られた女性から連絡が来た時に、いつも通りの対応をするのは難しいかと思いますが、焦ったりイラついた口調になることなく、いつも通りの対応をしましょう。もし、連絡内容が逆告白や再度気持ちを確かめる内容のときはマイナスポイントとなりますので、いつも通りの対応を心がけましょう。

無視

振られた女から連絡が来た時の対応方法は「無視」です。告白して振られた時の心の傷が癒えていない時や、話したくないというときは無理に連絡を取るのはやめましょう。相手がどんなワケが合って連絡をしてくるのかは分かりませんが、もしかするとさらに傷付く内容のときもあります。

連絡を無視するのは関係悪化に繋がり、今後いい関係を築けなくなる可能性も高くなりますが、振られた後すぐや心の傷が癒えない時は無視をするのが精神的バランスを保つのには最適です。もし、女性から用事があるのならどんな手段を取ってでも連絡してくると思いますので、連絡が再度来るまで待つのもありです。

今までのことは触れない

振られた女から連絡が来た時の対応方法は「今までのことは触れない」です。告白をして振られた後に連絡が来ることは珍しくはないと思いますが、連絡している女性も意外と気を遣って連絡していることもあります。気を遣って連絡しているときは告白に関することは触れないことがおススメです。

女性自身も告白の話題に触れず話したいと考えていますので、自から告白に関する話題に触れて気まずい雰囲気にさせるのはお互いにとって避けたいことだと思いますので、暗くならないような明るい話題をするようにしましょう。

内容や意味のある話だけする

振られた女から連絡が来た時の対応方法は「内容や意味のある話だけ」事です。振られた女から連絡が来てあまり話したくないと思う時は用件だけ話をして切ることがおススメです。長々と話すのは気まずい雰囲気を作るだけであってお互いの為にもならないので、未練などがあるときは出来るだけ関わらない様にしましょう。

連絡が来ないようにする

振られた女から連絡が来た時の対応方法5つ目は「連絡が来ないようにする」ことです。振られた相手とメールするのは嫌だと思います。特に電話などもっての外だと思います。そんな時は連絡が来ないように前もって話しておくか、連絡が来た時に連絡をして欲しくないと伝えましょう。

振られた女から逆告白してくる心理

片思いで元々好きだった

振られた女から逆告白してくる心理1つ目は「元々好きだった」ことです。告白された時はパニックになってしまい断ってしまったことや、好きだったけれども少し整理したいという思いがあり、告白を断ってしまうことがあります。そんな女性は元々好きなので、再度告白します。

男性として意識することで好きになった

振られた女から逆告白してくる心理2つ目は「意識することで好きになった」です。意外と逆告白の心理で多いのが、意識することで好きになることです。告白する前は仲の良い友人関係と考えていたり、知っている人程度なのですが、告白することで友人あるいは知り合いから異性へと意識が変わります。

そして、異性として意識して見るようになってからいい部分が見えたり、異性として惚れてしまうことで好きになり逆告白することがあります。ですので、振られたから諦める男性も多いと思いますが、振られた後も諦めず異性として意識されていると思い行動することで逆告白のチャンスが生まれます。

乗り換え

振られた女から逆告白してくる心理3つ目は「乗り換え」です。今付き合っている恋人と別れた時や女性が片思いをしている好きだった男性に恋人ができてしまった時に、告白してきた過去の男性からセレクトして乗り換えをすることがあります。乗り換えをする女性は少し注意したいことがあります。

すぐに男性を乗り換えをする女性は、男性のことが好きなのではなく恋愛をしていたいと思う方が多く、実は恋愛をしたいだけで本当に心から好きではないこともあります。もし、告白当時に付き合っている人が居た人から逆告白してきたときは疑うことも必要なのかもしれません。

振られた女から連絡が来た時の注意点は?

焦らない

振られた女からメールや電話が来た時の注意点は「焦らない」ことです。振られた女性から連絡が来るのには意味がありますが、絶対に焦った電話対応はしないことです。もし、キープだったときは良い様に使用されてしまうだけですので、振られた女から電話が来たとしても平然を装いましょう。

不機嫌にならない

振られた女からメールや電話が来た時の注意点は「不機嫌にならない」ことです。振られた女から連絡が来るのはキープとしてだけではありません。電話をする心理にも色々な意味が隠されていますので、振られた女から連絡が来るのは不機嫌になってしまう気持ちも分かりますが、いつも通りの対応をしましょう。

今までの様に接する

振られた女からメールや電話が来た時の注意点は「今まで通りの様に接する」ことです。振られた女から連絡が来るのは悪いこと以外にも良いこともあるときがあります。ですので、心が傷ついていたとしてもいつも通りの対応をして、男らしい男性になりましょう。

暗くならない

振られた女からメールや電話が来た時の注意点は「暗くならない」ことです。振られた相手から連絡が来ると落ち込んでしまうことがありますが、暗い電話対応をしないように明るい振る舞いをしましょう。

言うことを素直に聞かない

振られた女からメールや電話が来た時の注意点は「言うことを素直に聞かない」ことです。告白してきた男性は女性に気があるという心理を使用して、告白してきた男性を良い様に使用する方もいます。良い様に使用されないためにも言うことを素直に聞かないことです。